HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

AIRMASTER in SIGA

2005年02月27日 | インディーズ
2日連続でお馴染みのバンドの皆さんが滋賀でライブ。今日はAIRMASTERが草津という場所にある大きなショッピングモール内のCDショップJEUGIA草津店でインストアライブをしてくれました。でも実際は外であったのでアウトストアライブ。しかも今日は雪が舞うと~っても寒い日。見ていて凍えそうでした。でも、そんな寒さの中でも聴く価値十分のバンドなんですよね。AIRMASTERは。ライブ会場では結構ロックなバンドで、でも曲はメロディアスで、聴いていると元気がわいてくるそんなバンドなんです。去年は心斎橋のアトランティックスというライブハウスでワンマンライブをしたのですが、200人以上のファンで会場がぎゅうぎゅうでした。でもすご~く楽しかったんですよ。そのバンドが今日はアコースティックライブをしてくれました。全部で9曲もしてくれて、間で1曲カバー曲もしてくれました。カバーを聴くのは初めてだったので、すごくうれしかったです。やってくれたのは斉藤和義の「唄うたいのバラッド」。この曲私も好きなんです。聴いてて感動しましたよ。あとはいつもの軽快でノリのいい曲がしっとりとアレンジされていたりして、AIRMASTERの静の部分が観れて楽しめました。彼らは静と動の顔を持ち、どういう角度から聴いても「いいな~」と感じさせてくれるんですよ。何せ演奏がギターがベースがドラム(今日はカフォーンという箱型の打楽器?)がそして歌がうまいんです。大阪でのライブが多いのですが、最近では京都や奈良、滋賀なんかでもライブをしています。雑誌「ぴあ」関西にも紹介された事もあるバンドなので、またその名をどこかで見かけたら一度ライブハウスに足を運んでみてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォギーライブat シガ | トップ | 孤独ライダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インディーズ」カテゴリの最新記事