HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

来日記念盤

2005年06月04日 | セカイイチ
最近洋楽のアーティストのCDを買う時、リリースすぐに買うのがためらわれる。というのも、その後、来日とか決まったり、あるいは来日したりするとその後に「来日記念盤」という特別盤が出たりしてしまうから。えっ~、もうそれ持っているのに~ってことになりかねない。しかも同じ値段でDVDがついていたり、ライブ音源がついていたりして、すごく損した気持ちになる。ある時は結局2枚持ってしまう時もある。まあ、それが売り手の作戦なのだろう。でも、NINだって、つい最近出たばかりなのに今度DVDつきだったか、CDつきだったか忘れたけど、また出るよね。きっとファンなら買うよね。たとえすでに持っていても。そして、グリーンディの『AMERICAN IDIOT』も今まで粘ってセーフ。この前、スペシャル盤が出て、それを買った。なんかポスターまでもらったから会社帰りにはちょっと恥ずかしかったけど。今度グッドシャーロットのやはり2枚組限定盤がでる。これももっていなかったからよかった。そうそうブロックパーティもDVDつき出るよね。ほんとファン泣かせの来日記念盤だ。

それにしても、どうして好きなバンドは同じ時期に新譜を出すのだろう。せめて1年ごとにずらしてほしい。オアシス、フーファイタース、ホワイト・ストライプスにコールドプレイ。どうして皆さん仲良く同じ時に出すのでしょうねぇ。どれから買うか悩んでまだ買えない。フーファイはまだ出てないけど、この間アジカンのラジオ番組で流れた「ベストオブユー」だったかな?はすごくよかった。フーファイのデイブはNINのアルバムにも参加しているし、彼はホワイト・ストライプスが好きみたい。なんかやっぱり繋がるんだね。

ウイザーも出したけど、まだちょっと買う気が起こらない。だって、新曲の「ビバリーヒルズ」ってなんかJガイルズバンドが作る曲みたいで新鮮味がなかったんだもの。(って皆さん、Jガイルズバンドって知ってるかな?「堕ちた天使」とか今でもよくTVで流れるよ)

日本のバンドでは今はあまり欲しいというのが浮かばない。そうそう「シンガーソンガー」と「セカイイチ」と「ビートクルセイダース」のは欲しいかも。あとアジカン主催のナノムゲンのコンビネーションアルバムは欲しいな~。洋邦入り交じりのコンビ。何せアッシュやファラーなどの外国勢にエルレガーデンにストレイテナーとスパルタローカルズが参加してアジカンも新曲で参加しているんだから。ほんと私にとっては素晴らしいコンビネーションアルバムだ。でも、これらのバンド名を言っても知っている人は私のご近所さんにはいないだろうな。会社の中にも・・・。そう、オレンジレンジを知っていることを誇らしげにいう程度の音楽偏差値の人ばかり。まあ、それが世の中ってもんですね(苦笑)いいかえれば、私が変わり者ってこと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車男 | トップ | ブルース・スプリングスティーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじっすか・・・ (Vm)
2005-06-05 00:30:29
やっぱり出るのですか・・・。

NIN・・・。

NINのofficial site見たら海外では

DVD付きがあったから

怪しいなと思ってTレコで店員さんに

聞いたんです。

でも「予定ないです」ってはっきり言われたから

発売日に買ったのに(泣)



そのまた同じやつを買ってしまうやつに

なってしまうでしょう・・・。



お金が・・・。

ファンには優しくして欲しいもんですね。

情報とか、割り引きとか・・・。
返信する
リアルタイム☆ (FB17)
2005-06-05 00:42:50
なんか今同じ時間にパソコン見ているようで、妙に楽しいです。(笑)そうなんですよ。7月発売のようです。やや値段は高くなるみたいですが。いっそ、持っているのを売ってしまって(今ならまだ高めに売れるかも?)7月に買い直すとか・・・。ほんと困りますよね~。ファンの事もっと考えてほしいですよね。で、ごめんなさい。私はまだ買ってなかったからセーフなんですよ。
返信する

コメントを投稿

セカイイチ」カテゴリの最新記事