HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

音楽は時間といっしょで常に進んで行く

2010年05月23日 | JET LILY STAR
Jet Lily Starがいなくなって丸一日が過ぎた。

そんな一日の始めにi-Podを鳴らすと
最初に流れた曲が「星のリンダ」だった。

私が彼らの曲で最初に聴いたその曲が
バンド活動が終わった次の日の朝にまたやってきた。

音楽はループする。

そんな気がした。

何年も聴いてたのに
今日気がついたことがあった。

この「星のリンダ」の
最初の歌い出しの後に
出てくるイントロ部分が

私が好きなラバーボーイの
「Working For The Weekend」の
イントロと似ているってこと。

邦題はなぜか「それ行け!ウィークエンド」って
いうタイトルなんだけど、なぜか聞いてると
テンションがあがる曲。

80年代の曲だけれど
今でもテレビとかのBGMで流れたりするから
きっとみんな聞いたことあるんじゃないかな?

そういえばパフィの「アジアの純真」も
イントロ部分がこの「それ行け!」に
似てる。ELOの曲に似てると言われてるけど
こちらも似てる。ゆえにELOとラバーボーイと
どっちが先かっていう大昔の話になるので
それは置いておいて


考えたら、Jet Kellyのファーストアルバムには
80年代の香りが結構してたなぁ~って。

もしかしたら彼らが東芝EMIとかに最初から
所属していたら、今のFoZZtoneのような
良質の音楽をもっとやっていただろうに。


21日に終わった「天井裏のフエト」のセットリスト
誰か教えてくれないかなぁ~って思いつつ、


終わった実感はまだ、やっぱり無くて
日を重ねていくうちに
それがわかってきて
すごく悲しい日が訪れるんだろうね。

そんな中でも、やっぱり音楽は動いていて
また今日も新しいバンドや新しい音楽が
生まれて、また出会うことになるんだろう。


もちろん、永遠にJet Lily Starのことは
忘れないし、ずっと天命を全うするその日まで
聴き続ける。


だけど、Jet Lily Starがいないから
ライブハウスに行くのをやめるとか
そういうのは絶対になくて

またいろんなバンドやユニットの
音楽をこれからも相変わらず聴きに行くよ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャラララ僕の友達 | トップ | 音楽界と映画界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JET LILY STAR」カテゴリの最新記事