HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

カナダ・ロイス湖

2006年01月21日 | 音楽・映画・本
ピンクフロイドのアルバムジャケットだったかに使われていた写真の場所が今日ようやくわかった。湖から木の枝のようなのがいっぱい出ている写真なんだけど、それがカナダのロイス湖というのをテレビを見ていて判明した。この湖は人口湖でかつては森があった場所だった。それが湖底に沈んでいるわけだけど、いまだに底に木々は生きていて、その木を水中に機械を下ろして伐採して楽器とかに使っているらしい。

ギターなんかにも使われているんだろうね。

なんか不思議だよね。湖底でも生きている森。過去がそのままそこにあるような・・・

湖底で眠っている過去の音をそこからやってきた木でできたギターは伝えてくれるのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記 | トップ | 来週から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・映画・本」カテゴリの最新記事