HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

来週から

2006年01月21日 | 音楽・映画・本
仕事がまた大変になる。朝も始まる時間が早くなって、家を出る時間も早くなって遅くても5時起きをしなくてはいけない。というのも交通の便の悪いところに住んでいるので、バスとか電車とかの関係でほんとはもう少し後でもいいのだけど、うまく乗り物同士の連絡がとれないので、家を六時半には出なくてはいけないわけ。まだ真っ暗な時間に出ないといけないんだ。でも、1時間半も朝に必要かというと朝食とお弁当を作るからだ。化粧なんて5分もあればできてしまう。でも、料理となると時間がかかるし、朝ごはんもちゃんと食べないと仕事できないし。必要なんだ。この時間が・・・これでもぎりぎり。

でも、朝これで会社に行くとかなり早く着く。ゆえにどうして時間をつぶそうか・・・

別に早く仕事を始める義理はないし(正社員じゃないから)、また復活させようかな京都駅での朝のカフェタイム。でも、今は寒い。ゆえに春になったら、またあの大階段で朝の音楽タイムをもとうかな~。

今の会社に入社した頃はよくやっていたんだけど、電車のダイヤ変更とか、会社内の建物の建て替えとかでロッカーが遠くなったりで、時間が無くなって、できなくなっていた。あのひとときが大好きな時間だったから、それが無くなってかなり荒んでいた私だったけど、あれが復活したら、またゆったりとした気持ちで仕事ができるようになるかもしれない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダ・ロイス湖 | トップ | 結局 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・映画・本」カテゴリの最新記事