HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

最近空を見てない気がする

2009年10月25日 | JET LILY STAR
このところ流星の話題が出てきてて、
かつて獅子座流星群を冬の日に
毛布に包まって寝転がってみたときを思い出した。

なんだか寒くて幸せな時間だった。
大好きな人たちと体を寄せ合って見上げた空の
流れ星たちはもう未来を見てしまったのだろうか?


なのに結局流星群を今回見ることはできなかった。
夜空を見てなかったんだ。
見ようと思いながら
疲れすぎていて
帰り道は下もしくは前しか見てなくて
家に帰るとベランダに出る前に
いつしか眠っていた。

そういえば昼間の空だって見てないって思った。

かつていつも見てたのに

だからか

最近は地震を予測する力も薄まっている気がする。
だって空を見ないんだもの。
だから空の色や変化やうろこ雲とかいろいろ気がつかない。

でも、今朝ちょっと怖い夢をみた。
それも2度も

なんかの忠告なのか

「なにかが爆発するから注意しろ」というもの。

細かい事は忘れちゃったんだけど
ボンド系の何かを扱っている場所には要注意だったような。


夢だけに終わってほしいけど
夢の中では別に何も爆発はしていない。


家の窓から空は見えるんだ。
でも、見ているという感覚がない。
見ていて見ていない。
雨が降っているかいないかぐらいの感覚。

夜になると特に見てない。

あれだけ夜空を見上げるのが好きだった自分が
星さえも見ない日々を更新しているのが嫌だ。

ELLEGARDENの

「スターフィッシュ」の歌詞がよみがえる

”こんな星の夜はすべてを投げ出して
どうしても君に会いたいと思った”


Jet Lily Starの主催ライブが本日
東京・渋谷・O-Crestである。

「天井裏のフェト」というロックパーティー

その天井裏から
かっこいい星が見えるんだろうね。

Jet Lily Starという名の





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋に恋焦がれ~ | トップ | Boys Be Ambitious! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JET LILY STAR」カテゴリの最新記事