HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

Boys Be Ambitious!

2009年10月29日 | 邦楽
ユニコーンの復活後のいろんな歌や写真とかを見ていると
北海道大学のクラーク博士の言葉を思いだす。
何かを自信を持って指差しているところからクラーク博士の像を
思い出したからだ。

ってこれはあくまで余談。
これから書く文とは関係ない。

この言葉をあなたの弟たちに捧げます。


********

ここを見て下さっているかどうかわからないあなたへ☆

まるで浦島太郎が玉手箱を開けたように
私もその小箱を開けました。

ここ数週間日々疲れ果てて、パソコンも
なかなか見れなくて、それこそ
お気に入りに入れている多くのバンドのHPも
見てないものだから、いろんなことを見逃したり
終わっていたり。

大好きな音楽すらしっかりと聴けてない日々。

今日は体調もやや崩れ始めて
早めに帰宅したところ
UESAのHPができていたので
それでちょっと元気になったかなぁ~って
思いつつ、どんなにしんどくても
明日は絶対に仕事は休めないから
気合い入れないとって思いつつ
力が出ないなぁ~って。


ところが何気なく、とある場所を
久しぶりに開けました。とある音楽を
すごく聴きたくなったからです。
透明な音楽を。


するとそこに新しい小箱がそっと
置いてありました。


おそるおそる開けてみました。

すると浦島太郎のような
白いけむりではなくて


そこからキラキラした
生まれたての音が飛び出してきました。


あ~今日まで気がつかなかったなんて


本当になんと感謝していいのか


そしてどれほど背筋がシャキッとしたことか。


こんなにうれしいことは
そうあるものではないから


改めてどこかでお礼をいいたいけれど
今はこの場で言わせてください。


素敵な生まれたての音楽をどうもありがとうございます。


私のパソコンはマックなのですが、
そこの壁紙はいまだに買った当時のままの
宇宙仕様。

でも、その小箱を開いたときに
そこから聴こえた音はそのバックに
ぴったりでした。

宇宙に放たれる感じで広がっていきました。


言葉で伝えるのはとても難しい。

でも、本当に本当にうれしくて
どんな高価な宝石と交換してくれといわれても
絶対に交換することなんて考えられないほど
一生の宝に値するほどの感動の小箱でした。

思いもかけなかっただけに


ほんとうにあなたと出会えて
音楽と出会えて
あなたの弟たちに出会えて
私は幸せです。



***********

今日だけはここをごらんになった方には申し訳ないです。

あるひとりの方に向けて公の場で書いてます。
見てもらえるかどうかわかりませんが。



最後に

絶対にあなたもそして兄弟たちもずっと幸せでありますように!
愛がずっとあなたたちのそばに有りますように!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近空を見てない気がする | トップ | This is it »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦楽」カテゴリの最新記事