HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

AB型の真田氏だから

2011年08月31日 | 真田暎人/UESA
真田暎人氏はAB型だ。

だからUESAとbye bye circusをできるのだろう。

A型UESAとB型bye bye circus

このふたつで彼は成り立つらしい。

ひなたとの2マンツアー。
これを計画したのはヒデト氏らしい。
彼のブログによればだ。

きっとヒデト氏は男友達的に
このひなたのお二人さんが好きなタイプなんだろう。
植田氏もね。

誰だって友達作る時、やっぱり自分が好きなタイプの同性を
選ぶよね。それときっといっしょで
彼はすごく好きなんだろう。

だから、好きな人たちがやる音楽は理屈抜きで好きになるわけで
そんな好きな人たちといっしょにツアー回りたいっていう気持ちも
わかる気はする。

私自身もすごく好きな女友達っているものね。
その子のために何かしてあげたいとか
その子が喜ぶ顔を見たいとか。

そういう感じでこのツアーは計画されたのだろう。

こちらが「なんで?」って思っても
それはヒデト氏の感覚なんだから
理由なんてないんだよね。


そういう感じでご本人が楽しくてうれしくて
仕方がないのであれば、端からどうこう言う
ことはない。


ただ、聴き手側の私からしたら
ライブとして見るのはやっぱりつらいんだよね。

かなり歳だからね(笑)
好きじゃない音楽を3分でも聞けないっていうか。
死にそうになるというか。

正直な話そういう種類の音楽にはアレルギーがあるっていうか。

若かったらもっと我慢できたかもしれないね。

ひなたの音楽が好きな人たちには申し訳ないけれど
ひなたに限らず、私は男性2人組っていうのは
本当のところ好きになれないんだ。昔から。

ゆずだってぜんぜん好きになれないし
コブクロも好きな曲はあるけれどやっぱりずっと好きでいられなかったし
キマグレンなんて問題外だし

これらのファンの方ごめんなさい。
これは音楽的嗜好の違いによるものなので
許して下さい。あなたもKornとかおそらく嫌いでしょ?
ドレッドヘアでタトゥーだらけで恐い顔して歌うロックバンドなんて
聞かないでしょ?

それと同じですよ。


だから、ひなたであれなんであれ
だめなんですよ。結局のところ。

そしたらなぜUESAは?って思われるでしょう。

これは真田氏が歌を作って歌っているっていうそれだけで
繋がれているわけです。

これもJet Kellyからのヒデトさんを知っているからです。
あの彼を知っているからこそ、
ロックな彼を知っているからこそ、
彼はこんなもんじゃない。
本当の本当の彼はもっとすごいんだって知っているからです。
そして、片岡大志さんというプロデューサーさんが
彼らの曲もプロデュースされているからでもあります。


これが、もし昔の真田氏を知らなくて
片岡さんも知らなかったとして
UESAに始めて出会ったとしたら
どうだったのでしょう?
これはわかりません。

海外では男性2人組でも
tears for fearsとか
素敵なアーティストがいて
好きな人もいっぱいいます。
昔の人ならサイモン&ガーファンクルとかね。

日本で唯一私がすごい2人組と思ったのは
2人時代のストレイテナーです。
彼らは本当にすごいと思いました。

UESAはたとえがいいかわかんないけれど
真田ヒデト氏という保険があるから
好きでいられる存在なのかもしれません。

Jet KellyやJet Lily Starの時は
どんなセットリストでもいつも最高の気分でした。
がっかりしたことはなかったです。

ただ、UESAのライブのセットリストには
あ~これか~あっちの方がよかったのにと
思うのも実はあります。
ヒデトさんが作っているんだけれど
私が好きになった時代のヒデトさんとは
違ってしまっているヒデトさんが作った曲なんでしょうね。
そのあ~あって思う曲は。

まあ、ワンマンじゃなくてイベントでもし7曲やるとしたら
私の理想のセットリストは


ダイヤモンド
Life goes on
光の子
スターダストラブソング
kiss
Our song
where is love

です。

ただ、まだ聞いた事の無い曲も結構あるので
それを聞いたら変わるかもしれません。

まあ、そんなことはどうでもいいですよね。
これもひとそれぞれ。好きな曲も違うはず。

ひなたとのライブの打ち合わせをエビちゃんと
していると彼のブログにありましたが、
最近エビちゃんの名前をよく出されますね。

もちろんエビちゃんは正真正銘のスタッフさんです。
でも、スタッフさんの名前をわざわざ出すようになったのは
最近のことだと思います。Jet KellyやJet Lily Starの時は
出してなかったもの。別にスタッフだけでもいいところだけれど
あえて名を出す所に彼の心理が見える気がしました。
これは2つの心理が現れているんだと感じました。
あえて、書きませんけどね。無意識にそれが
出ているんだろうなって。

私はJet Lily Starがまだ健在の頃はほとんどUESAのライブには
行きませんでした。だからエビちゃんがいつから
スタッフになったのかとかどういう過程でなったのかとか
ぜんぜん知りません。

ただ、私が彼女を見かけて、知るようになって感じたのは
とても気のつく、よく動く女性であるということです。
雰囲気もふんわりしていて、ほんわかする感じです。

たとえがいいのか悪いのかわかりませんが
あえて有名人でいうなら、いきものがかりの
ボーカルの女の子の雰囲気に似てるかな?
顔とかじゃなくて雰囲気。

今流行の言葉でいうなら森ガール系というか
決してロック系ではありません。
エビちゃんは素敵なお嫁さんになれそうなタイプです。
UESAの2人のお手伝いとか面倒とかをしっかり見て
ライブをやりやすいように裏で動かれている方ですから
それだけでも未来が見えるというか。
しっかりした家庭を作れる人だろうなと。
私にはまねのできない、ある意味かなわない方です。

よくこんなスタッフ見つけたなと思うわけです。
彼女がいるから彼らはやっていけるんだと
ほんと思いますよ。もっと大切にしてあげてくださいよ。

そうそう相方の植田さんも別の活動も最近されていて
もっとそういうのをやってほしいなと思います。
彼のブログ見たら、それがものすごく楽しそうで。
よかったなって思う訳です。


何より、私が一番今期待しているのは
bye bye circusです。
早く本当にライブが見たいです。

理由なくのめり込めるようなロックを
聞かせてほしいなと願います。


そこでこけたら私はもう立ち上がれませんから。
よろしくお願いします。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレイテナーとbye-bye circus | トップ | Pr.俵田とDJ Tawarada の関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真田暎人/UESA」カテゴリの最新記事