HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

Pr.俵田とDJ Tawarada の関係

2011年09月03日 | FoZZtone
「北沢宇宙会議」って何?

突然開催されたこの怪しげな会議に
私も参加したかったなぁ~って思う台風接近のミッドナイト。

自分で言うのもなんですが
宇宙に関しての情報いろいろ持っています(笑)

特に小宇宙については。

中学生の頃、なぜか先生とかクラスメイトとかに
私とその子双子みたいと言われたネコのような
青みがかった目をした女の子がいて(私なんかよりずっと美人)
その子が私に休み時間にこんな事をよく言っていた。

「私の身体の中には宇宙があるの。太陽も月も木星も金星も」

彼女が言うには体調が良くない時は彼女の身体の中の宇宙が
調子悪いからなんだって。

なんだか「北沢宇宙会議」って聞いた時に
ネコ目のしーちゃんに会いたくなった。
その後、そのモテようはすごいもんだったよ。
私と違ってほんと彼女は美しかった。


で、一体どんな会議だったのかな?
何について語り合ったのかな?

空はなぜ青いのか?とか
夕焼けはなぜ赤いのか?とか

そんなこと知っているぜと言われそうだね。


私の大好きなレイ・ブラッドベリは
宇宙が大得意な作家だ。

彼の作品についても話せちゃうのかな?


それにしてもPr.俵田は40歳らしくて
結婚しているらしいけれど、
まあ、それは北沢大学での彼であって
ふだんはDJ Tawaradaであるらしい。


そんな教授いえ、DJさんがアルバム出すらしくて
それが本当ならすっごく楽しみである。

ファンキーなソウルミュージックらしいからだ。

ロックロックといいつつも
もともとはモータウンから洋楽に入っている私なので
ファンキーなソウルにやられないわけない。


そうそう、

FoZZtoneがまたもやすごい企画を発表した。

アルバム「NEW WORLD」の中の「Missing mass」のPV
を一般募集するという企画。

世の才能ある若者達がその才能を競うのだろう。

でも、FoZZtoneにはやっぱり根っからのフォズファンで
がんばった人に光を当ててくださいって。


あまりファンじゃないのに応募してくる人もいるかもしれないから。

この曲はほぼインストナンバーなので
どんな角度からも切り取れるし、構築できる。
ただ、7分は長い。

ショートフィルムができちゃう。
ってPVはマイケル・ジャクソンに言わせれば
ショートフィルムだけれどね。

毎回いろんなアイディアを出して
それを実行してくれるFoZZtoneって
やっぱり凄いな。

対バンライブの共演者が
決まったけれど、セカイイチに
Lost in timeに桃野さん(monobright )
ってなんか凄いし、ある意味仲間な
感じもしなくもない。

素敵なチームだ。

とりあえず、Tawarada氏のアルバムが早く聴きたい。

教授がハンティングした3人組の演奏も聞きたい。
おそらく、あの北欧からやってきた3人組と
似ているんだろうな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AB型の真田氏だから | トップ | 震災と台風と音楽と命と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FoZZtone」カテゴリの最新記事