HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

それぞれの蕾を抱いて

2008年01月27日 | インディーズ
私の大事なバンドの一つのvelvet mellowが今日ラストライブをする。彼らのラストライブを観ずにしてファンといえるのか!って言われるかもしれないけれど、仕事のため行けない。。。。。。。。。。。。。。。。

私のこの日記でvelvet mellowの名前を最初に出したのは2005年の6月29日。それは山口茂さんのいたバンドChairの解散ライブのことを書いた日記だった。あれから約2年半彼らを応援してきた。

バンド内で話してそれぞれの未来を考えた上での解散。それについて私自身がどうこう言うことではないけれど、やはり寂しい。


彼らとの最初の出会いの日はその6月の日記よりももっと前で、まだDaisyという名のバンドの時代からだったので、今走馬灯のように彼らの姿がフラッシュバックする。いつもいっしょだったアヤさんと廃人くん。私が写した写真には二人のツーショットが結構ある。いつもアヤさんは笑顔でそこにやや緊張系の廃人くんがいる。すごくいい雰囲気の二人で、私はこの二人が大好きだ。心がいつも濁ってないというか(ご本人はどう思うかわからないけど)自分に正直というか、それは人として信じられる人というのか・・・・・ある意味それは長所であり短所でもあるんだけど。


そんな二人が今日をもって別々の道を歩み始める。


もちろん、喧嘩別れではないので、彼らの交流は続くんだろうけど、それぞれが違う場所でそれぞれの音楽の蕾を抱いて、この冬を越えたら、少しづつ開花するように歩みはじめていくんだと思う。


今日は雪が降っていて、私の住んでいる場所は雪景色の中にある。


雪の中でじっとこらえている蕾は春が来るととてもきれいな花を咲かせると何かで聞いたような記憶がある。


今宵雪舞う京都で

大好きな私の思い出がいっぱいのVOXHALLで


velvet mellowの最高の花を咲かせると同時に


メンバーそれぞれの次の花への蕾をしっかり心に抱いて


あなたたちを心から愛するファンや仲間たちと


炎のような熱くてグラマラスなライブを


京都からここまで届くように


打ち上げてくださいね☆


I love velvet mellow!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ap bank fesとレディオヘッド | トップ | もう2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インディーズ」カテゴリの最新記事