HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

君の声が聞こえる

2008年11月30日 | インディーズ
もう一年以上は会ってなかった。
そんな山口茂さんのライブを今日久しぶりに見た。
京都の新風館という場所でのイベントだったんだけど、
私の好きな「Flow」と「月 満ちる間に」が聴けて本当によかった。

正直1年以上過ぎるというのはかなり変化があるのではないかと
思っていたけれど、彼自身は何も変わることがなく
相変わらず誠実な人柄がにじみ出て、暖かさは変わることは
なかった。

ただ、変わったなぁ~って感じた事があった。
それは歌声。
彼の声が以前より、力強く、そして広がりをもっていた。

「Flow」を聴きながら、
なんだか胸の奥が熱くなってきた。
なんか目の前がにじんできた。

そして、今世界をめぐっているこの曲を
思った。いろんな国の人がどんな風に
聴いているのかと想像するだけで
私がワクワクしてくるのだ。

「月 満ちる間に」も何度聴いても
やっぱり名曲だった。


いろんなことを思い出した。
いろんな季節を思い出した。


君のために

いつも
君のために

何かできないものかと考えていた。

しおりを作ったり
写真集を作ったり
アーティスト写真を撮ったり


それがとりたてて役に立ったとは思えないけれど

映像だけは今もちょっとは役に立っているかもと
最近思える。


これから先も何かすごいことができるかなんて思わない。

ただ、応援するのみかもしれない。


ただ、その歌はどんな時でも
私にとってはベストヒットソングだ。


君の音楽との出会いは私にとっては運命的出会いに
他ならない。一生もんの音楽に他ならない。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏付けコックピット | トップ | NIGHT ON FOOL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インディーズ」カテゴリの最新記事