風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

健康料理教室 ステージ4からの治癒

2020-07-06 22:22:30 | Weblog

7月6日(月)雨【健康料理教室 ステージ4からの治癒】

上の御本は、あなたと健康社お料理教室の先生、米澤佐枝子先生の著書です。先生は私のお料理の先生です。ステージ4の癌を手術をしないで、玄米菜食の食事療法と各種の自然の手当てをなさって、癌を治されました。とてもおおらかな先生という印象ですが、そこに至るまでの道程は決して甘いものではなかったことが、この本に、よくあらわされています。

目下、癌と取り組んでいる方には、是非お勧めの本です。

また、癌でなくても、ご一読くだされば、心の安らぎになります。私は何度か読み返していますが、そのたびに新しい笑いに引き込まれてしまい笑い転げる箇所もあります。

また、先生が最近、新型コロナウイルスの影響で、お料理教室はお休みでしたので、ユーチューブでお料理を教えてくださっています。

「ひまわり健康料理教室」です。

一人でも多くの方にお知らせさせていただきたいと願っています。

*『ひまわり人生』(人間出版発行ー横浜市青葉区鴨志田町569-1-17-105
          電話:045-962-7915)

皆様、癌で闘病中の方も、種々の治療をなさり、また模索なさり、ご自分なりにこれがよい、と思われる治療に取り組んでいらっしゃることでしょう。食事療法や自然療法については、西洋医学を信頼なさっている方にとっては、受け入れがたい方も多いことと存じます。なにが是か非か、命にかかわることですから、安直に申し上げませんが、私自身はもし癌になってしまいましたら、躊躇なく自然療法でいきたいと思っています。自然療法、食事療法で癌から生還なさった多くの事例を学んでいます。また自分の師匠からも学びました。50年来の玄米菜食で学んできた信念があります。

それを皆様に押し付ける気は一切ございませんが、癌でも決してあきらめず、ステージ4でも諦めず、一回限りのこの世のお互いの命ですから、大事になさってください。

病気にかかわらず、米澤先生のお料理教室をお楽しみくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。