空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

冒険について

2008年09月20日 08時51分08秒 | 思考試行
冒険というのは、危険が伴うというイメージがある。通常ならそうしないのだが、思い切ってする、という感じもある。

いま、国民は、力を持っている連中にオモウサマに振り回されて、エライ目にあわされている。このオトシマエをどうつけるのかが、今度の総選挙だろう。

自民も民主も、戦争を恐れない連中であり、カルト公明、社民の裏切りグセ、共産党の独善とくると、いれるところがない、テナことになるが、それでも、投票行動で、冒険するとすれば、共産党しかないだろう。

もっとも、支配勢力にとっては、やりにくい相手であることには違いない。国民が本当に怒ったときに、キチント対決する姿勢にたたなければ、かれらは際限なく増長する。

アカ攻撃、反共宣伝、思い込み、かつての武力闘争への批判、さまざまな要因で不当に扱われてきている政党である。しかし、議席数が、相当ふえることになれば、その効果はかなりあるだろう。

支配者側は、制度問題にも、もっと真剣にならざるを得ない。国民を大事にするという姿勢を示さざるを得なくなる。

ここは、思い切って「冒険」するときだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿