デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

手術前日

2009-02-26 17:02:00 | お仕事日誌
今日もどんよりとした曇り空、2月走れるのは今日だけ、ということで軽く走り、今月も通算100キロ走破。粗大ゴミを出してから、9時半すぎに家を出る。今回はパソコン持参なので、結構いい荷物になる。11時40分東京発のやまびこに乗る。仙台に着いてから、駅前の立ち食いそば屋「神田のそば」でカレーソバを食べる。ここのそばは安くて美味い。今日は地下鉄とバスを使って病院まで行くことにする。驚いたのは、途中の駅北仙台で弟と偶然会ったこと。弟は、北仙台まで来て地下鉄に乗り換えたとのこと、それにしてもまさか地下鉄で会うとは。
15時前に病院に着く。まずは病室へ。おやじは手術の前に便を出し切らないといけないので、現在病室で排便中とのこと。しばらくロビーで待つ。終わったようなので病室へ。前回の検査でもこの便を出し尽くすというのが大変だったのでかなりしんどそう。でも元気そう。これは救い。16時前に主治医の先生から明日の手術の説明を聞く。こちらはガンの手術ということでどんだけ大変なことかと思うのだが、先生は通常の手術のような感じで説明してくれる、山場はとにかく明日の手術とのこと。病室に行っておやじにも説明。明日がんばると一言。その調子である。がんばってくれよ。
弟の運転で実家に戻る。18時すぎ食事。明日の手術の成功を祈り、乾杯。
22時すぎにはふたりとも就寝。
途中まで見て寝ようと思っていた「サウンド・オブ・ミュージック」を結局最後まで見てしまう。高校生の時最初に見て、何回見たんだろう、この映画。
24時すぎに就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「部落の文化・伝統芸能の夕... | トップ | 手術 »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー