デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

犬山入り

2013-06-29 09:43:56 | お仕事日誌
アートタイムズの図版の件で、三原さんに電話。捜し物が開港資料館にあることを知り、さっそく出かけることに。
地下の資料館は初めてかな。今日は捜し物が明確なので、三原さんの指示通りレファレンスの方に聞いてみる。親切に一緒に探してくれて、すぐに記事が見つかる。しかしこの記事を捜し当てるためには相当注意深く読んでいかないといけない。三原さんのすごさをあらためて思い知る。
菊名でおりて、駅前で昼飯食べれるところを探す。西口商店街、なんかへんな商店街だったなあ。ラーメン屋さんに入る。まあまあかな。
ホテルにちょっと仕事をして、今日はかつてリトルでお世話になった方が最近現役をリタイヤーされたというので、そのお祝いということで遊園近くの小料理屋で一杯。相変わらず話しが上手、腹を抱えて笑わせてもらった。自分の会社勤めといは言えるが、やはり大きな会社で働いてきた方とはやはりちょっと違うのかもしれない。第二の人生という言葉の重みがひしひしと。楽しい宴であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざロードへ | トップ | 千秋楽 »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー