goo

大道芸 ・ ペアーパフォーマンスを見ました (^^♪

先日、関越道・藤岡ICにある「道の駅・ララン藤岡」で買い物に寄った際、「ララン藤岡10周年祭り」が開かれ、丁度「大道芸」の催し物がなされていました
男女ペアのパフォーマンスが珍しく思え、つい立ち止まって、 パチリ しちゃいました
大道芸は一般的には、舞台や路上において不特定多数の観客に対して芸を演じ、投げ銭を取ることで生計を立てる芸を指します
昔はチンドンヤ位しか街頭で見たことがなかった私は、若くしかも外国人女性とのペアで行う大道芸人の明るさに、拍手  して来ちゃいました
相方の男性の紹介によると、彼女はウクライナ人だそうです
どんな理由でか知る由も在りませんが、ジャグリングしたり、アクロバットパフォ-マンスをしたりと日本で旅をしながら芸を磨いているのだそうです  





先日からカナダ・バンクーバーで、冬季オリンピックが開かれています
男子フィギュァで、高橋大輔選手が銅メタルをとりました・おめでとう!!
オリンピックで、日本男子がメタルを取ったのは高橋選手が初めてだそうで、日本中が湧いています
私にはその前に行われたフィギュアスケート・ペアでロシア代表として参加し、4位になった川口悠子のスケートティングにとても感動しました
正確には、国籍を変えてでもフィギュアスケート・ペアに対する思い・情熱にでしょうか


フィギュアスケート・ペア ロシア代表・川口悠子・アレクサンドル・スミルノフ組
(上の写真はネットで探しての掲載です)

 氷上でのボディパフォーマンスを、見知らぬ外国で腕を磨く気持ちはものすごい強さです
先の大道芸人の思いは分りませんが、勝手に重ね併せて考えちゃいました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ‘ネモフィラ’... 観葉植物 ・‘... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。