goo

スギ花粉症の季節が近づいてる

花粉症が恐ろしい  
2,3年前からひどい鼻炎に悩まされている
急に鼻水がでるし、くしゃみが出る
こんな所で出ちゃ嫌だなと思うところで出たくなる 
子供の頃、杉鉄砲を作ってピチンピチンと飛ばして喜んでいたけど、あの頃はスギ花粉なんて関係なかった
以来、私には抗体でもあって、花粉症は大丈夫だろうと安心しきっていたのに…
年をとって、体の構造・体質が変わった為なのだろうか 
唯花粉症は鼻炎とは違うのかもしれないと思える節もある
私のくしゃみの出方は建物に入ってエアコンに当たったり、朝の目覚めで動き出したりするような、動作環境の変化によるのだから
あの杉枝一杯の蕾量を見ると、これはすげ~・こわい~と思ってしまう 

今や日本国民の約15%がスギ花粉症にかかっていると聞く
そしてその治療費用は約3000億円・やる気減退費も加えたら、経済損失は計り知れないという
世界の3大花粉症?と呼ばれているのはスギ花粉症に加え、ヨーロッパでのイネ科花粉症、アメリカにおけるブタクサ花粉症だそうだ
体質改善が効くと言うが、どんな体質が変わると良いのだろうか?
これって特効薬発見したら、ノーベル賞ものかもしれませんよ 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 虫たちの冬越し すずかけの木... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。