goo

ちょっと感じた事です

暖かくなりました   

春爛漫と言えるのかはわかりませんが、桜が満開  いや散りはじめています

今年は暑さ寒さが繰り返され、結構花が永持ちしている気がします

気象がなんか落ち着かない感じだなと感じるのは私だけでしょうか!?

ここ数日は20mを超える強風が吹くような気象状況が続いていますから、咲いた花も目を白黒させて、散り忘れたりして・・・そんな事はないか   

花を見ると平和を感じますが、本当に平和だと喜んでいていいのでしょうか

何かゲームでもするかのように、ミサイルの発射準備を進め、今にも発射するぞと脅かして自分のいうことを聞かせようとしているお隣の国がありますが、相手にしたくなくてもよりエスカレートさせているのをみると、心が痛みます

良識が通用しないのは困ったものです

平和に生きるために自然を守り共存を考えるこそが、人類幸福につながることだと思うのですがね~

今朝雨上がりに近所をウォーキングしました

公園の桜に葉がでてきたのを眺めながら、平凡に何にもないことが平和なんだなとふと思いました・・・これって何にも知らない事が幸せと共通する!?のではありませんよ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ライラック... メタセコイア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。