goo

群馬・渋川の「赤城自然園」

昨年3月に閉園した「渋川・赤城自然園」がリニューアルされて、4月から再オープンされてると友人が教えてくれました
新緑が見てみたいと、先日行ってきました  
場所は、関越自動車道/赤城ICを下車し、右折~県道70号/溝呂木を左折~標識に沿って進んだ所にあります
赤城山の西麓に広がる「赤城自然園」は広さが約120haあるといわれ、北関東に生息する野山の草花や昆虫の多くを、のびのび観察できる環境がつくられていました
  開園は11月までの金、土、日、月曜と祝日の年間約150日だそうです
    入園料   1000円/1人(大人)
園内は自然園と名づけられているように、各所に自然な姿で様々な植物が見られました  
早春の花は散り終わり、緑が深まり始めています
花の散った草木は種子を結んでいました


       シャクナゲ園ではほぼ花が終わりかけていました

 
 散り落ちた石楠花の横で、‘クリスマスローズ’  マムシ草がにょっきり!!
   が咲いていました


 ヤマシャクヤクが種子を結んでいます       見たかったエンレイソウの種子もありました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ‘スイカズラ(... 山中の林間で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。