ダンポポの種

備忘録です

〝大動脈〟のリフレッシュ?

2007年10月13日 23時48分39秒 | うちの近所
来月 12日の夜~23日の朝まで、京奈和自動車道で「夜間工事実施」だそうです。
工事期間中は毎晩、夜8時-翌朝6時まで全線通行止になるそうです。
これは注意が必要ですね。(私だけか?)

※注意(10月14日追記)
期間中、17日(土)夜と、18日(日)夜は、工事が行われないそうです。(通行可能)


京奈和道って、毎年秋になると工事をやっているように思います。
でも、そのおかげで、水はけの良い舗装区間がだんだん伸びてきました。
こんどの工事でも、古い舗装箇所の〝塗り替え〟が行われるみたいです。

ところで、料金所の「ETC専用レーン」設置の件はどうなっているのだろう。
確かに設置工事は行われていますが、まだ完成しているようには見えません。
早く完成するといいですね。


しかし、「夜8時から全線通行止」って、ちょっと早いな。
100円橋も通れなくなるわけでしょう?
木津川を渡れないぞ。
24号線をエッサホイサと帰ってくるしかない…。


↓情報源です。
 
西日本高速道路会社の公式ページより、〝京奈道路〟工事通行止の予告。
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h19/1012b/



コメントを投稿