ダンポポの種

備忘録です

ご当地ビール?

2010年05月19日 19時50分30秒 | 日記・雑記


きょうは名古屋に来ています。
泊まらずに帰りますけど。


◇            ◇            ◇

◎追記 (以下、帰宅後に投稿)

青年部会の行事で、きょうは名古屋へ行ってきました。
夜は懇親会があって、みんなと楽しく飲んできました。

泊まらずに日帰り…っていうのがタマにキズ(?)
まあ、名古屋だからなぁ。
現地でゆっくり過ごしたとしても、新幹線を使ったら当日中に京都まで〝帰れてしまう〟もので。

きょうは、名古屋22時32分の新幹線のぞみ号で京都へ帰ってきました。
最終のぞみ(シンデレラ)よりも前の列車に乗れた格好で、確かにそのぶん、京都駅へは早く到着できたのですが、
これって近鉄電車との接続が〝さっぱりダメ〟な時間帯だったんやねぇ。

結局…、ウチの最寄り駅まで帰ってくるには、近鉄の最終電車になってしまいました。

あと20分ぐらい名古屋に滞在し続けて、シンデレラのぞみで帰ってきても同じ結果だったわけです。


(補足)
↓ビールびん画像(大きいサイズ)。こちらはデジカメで撮影。↑上の画像は携帯で撮影したので見づらかったね。


名古屋開府400年のラベル。





コメントを投稿