ダンポポの種

備忘録です

ヒントなし

2008年11月02日 19時45分50秒 | 日記・雑記


きょうは午後から時間が空いたので、写しに行ってきました。


↓さて、これはどこ(駅)でしょうか? いつものように京都府内にある駅です。




きょうは、上の画像に写っている駅のほか、この界隈を準急列車で何駅か移動しながら撮影してきました。
ホームから撮影した画像ばかりですが、また明日のブログ投稿でご紹介したいと思います。(←引っぱる?)

とりあえず、きょうは、上の画像の駅がどこかを考えないといけません。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西向日かな? (toel)
2008-11-02 23:50:36
消去法で考えると西向日しかない気がする。

実家の準最寄り駅と言ってもいい駅だけど、
ふだん乗り降りすることがまずないので、
あまり印象に残ってないんですよね。

看板とか標示が一切写ってないので難しいな。
返信する
Re:西向日かな? (ダンポポ)
2008-11-03 00:31:19
さっそく、おおきに。

正解です。
これは阪急京都線の西向日駅です。
勇気ある回答、ありがとうございます。

これはtoel氏しか答える人はいないと思っていました。
地元の人じゃないと分からないと思います。
私も、この画像だけ見せられたのでは、どこの駅か皆目分かりませんので。

ホームに沿うように茂っている「木」の雰囲気で、地元の人ならピンとくるんじゃないかと思ったのですが…。
この駅で実際に乗り降りしている人じゃないと、そこまでは印象に残らないか。

「手がかり」が写しこまれていない画像で、無駄に難しかったですね。すみません。
次回は、この反動で、易しくなると思います。(←センター試験か)

きょうの画像は、そもそも、「ここはどこ」の出題用という狙いで写したものではない…、という噂。(こらこら)

返信する

コメントを投稿