ダンポポの種

備忘録です

今月も元気に歩けました

2021年04月30日 23時05分00秒 | 散歩・ウォーキング


 天気回復。きょう午後、散歩出動しました。かんなび今月14回目。


↑青空の下、K奈道路。



↑ひのきの小径。
 きのうは雨降りだったので、山道には何か所か、水溜まりが残っています。

以前は、雨が降った翌日には甘南備山へ散歩しない、または、舗装路の管理道路を歩いて登る、…ようにしていたのですが、このごろは山道の様子もだいぶん分かってきたので、雨上がりでも普段通りのルートで登山しています。





↑へびがいました。
 急いでデジカメを取り出して写してみたけれど…、へびはスルスルと草かげへ消えていきました。
 画像に写っているのはしっぽのほうだけ。



↑雌山。三角点広場に到達。



↑扇池。府境にも異常ありませんでした。



↑きょう一番(最大)の水たまりでした。
 そんなに深くなかったけれど、水たまりの中を突っ切って歩くしかない。
 靴をあまり濡らさないように、突破ルートを慎重に見極めて、足を踏み出しました。



↑雄山てっぺんの神社。今月14回目のおまいりをしました。
 「いつも元気に、ここまで歩いて来てます。おおきにです



↑神社のそば、鳥居前広場からの風景。
 「さっきは青空だったのに、いつのまにか曇り空に変わってしまっている



↑雨が降ってきそうな雰囲気だったので、山道散歩を切り上げて、鳥居前広場から下山。
 日差しが無くなった森の中は、異様に薄暗い…。なんだか、ブキミ~
 「結局、そのあと、雨は降らなかったです」


今月もたくさん歩きました。
月間歩数は27万1千歩でした。(よう頑張った)
ちなみに、昨年4月の月間歩数は2万3百歩でした。当時は散歩自粛していたので。

感染拡大予防のため、現在は、遠出を控えて地元での散歩に励んでいます。
実際のところ、甘南備山の山道ウォークばかりです。今月は14回も登山した
おかげで、体力の維持は〝できている〟と感じます。健康に感謝です。
来月も甘南備山行きが続くだろうと思います。元気に歩きたいです。



コメントを投稿