ダンポポの種

備忘録です

台風 うちの近所は無事でした

2014年07月10日 23時00分20秒 | うちの近所

台風8号が通り過ぎていきました。
すでに、台風本体の勢力は、ずいぶん弱くなったみたいやね。

私が住んでいる京都南部は、今も〝強風域〟に含まれているようですが、台風は近畿地方から遠ざかっていく段に入っているので、
気分的には 『今回の台風は、もうおしまい』というスタンスで居る…、というのが正直なところです。
すみません、呑気なことを言って。


当初、テレビでも、相当強烈な勢力の台風だと伝えられていたので、私も『十分に警戒しなければ!』と思い、構えておりました。
結果的に、京都南部(うちの近所)では豪雨と呼ぶほどの雨量には至らず、風も「全く吹いてない!」というぐらい、台風の影響は感じられませんでした。

警戒して構えていたのに、台風の影響は何も無かったやん!
…と、京都南部で過ごしている私は正直そう思うのですが()、これは〝結果〟だから仕方ないことですね。
実際、大きな被害が出てしまった地域もあるのだし…

台風の中心が京都南部に一番接近していたと思われる本日夕方以降、うちの近所では〝青空〟が広がってきたぐらいです。
本当に、台風が近づいているのか…?』 と、信じられない感じでした。

間違いなく言えるのは、この数日間、ただただ〝蒸し暑い 〟っていうのが、台風の影響を実感する要素だったかな。
ホンマに、もわ~っと蒸し暑い毎日でした。
台風過ぎたし、明日はちょっとマシになるかな?



コメントを投稿