ダンポポの種

備忘録です

ボールに遊ばれて

2011年09月16日 23時23分17秒 | 日記・雑記

↑きのうのレク(フットサル)のときに、写してもらった一枚。
 高速道路の高架下に、フットサルのコートが造られています。

しかし、走れないし、蹴れないし…、万事休すやね。(ひさん)
ころころと転がっていくボールを走って追いかけて、どうにか追いついて片足でボールを押さえようとしたら、ボールの回転を止めるどころか、
ボールの転がるままに足を持っていかれてしまい、そのままズッコケてしまうという情けなさ…。
参加者一同、みんなでコント状態でしたね(?)

こんな体力では到底話にならず、フットサルの面白さに触れるにも程遠い感じです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (まこと)
2011-09-17 18:16:09
僕もやりたい。やせるよ。
これどこですか?
返信する
Re:いいなあ (ダンポポ)
2011-09-18 00:16:39
これは名古屋市内です。

15日に、青年部会のレクで出かけてきました。
京都の青年部会メンバーと、愛知・岐阜の青年部会メンバーとの親睦会レクなんです。
こういうレクを毎年やっていまして(年1回)、ボウリングとか野球とか、その都度、内容は変わります。
今年はフットサルだったというわけです。

当日限りの単発企画なので、今後もフットサルを継続して行うということはありません。

当日はとにかく、「怪我をしないこと」しか頭に無かったぞ。
レクだし、無茶は一切しなかった。

実際にやってみて、思うように動かなくなってしまった体が情けなかったです。
ボールに触るまえに、まず、走るという動作を思い出すことから始めないといけないと思った。

返信する

コメントを投稿