ダンポポの種

備忘録です

名前の由来

2012年05月17日 22時58分06秒 | 日記・雑記

↑和食レストランの、めん処サガミの名前の由来です。

このまえ、サガミへ食べに行ったとき、テーブルに備えられたメニュー表の一隅に、この〝名前の由来〟を見つけました。

こういう由来だったとは、知らなかったなぁ。

『きっと、神奈川県に本社(本部)があって、全国展開している会社なのだろう』と思っていました。(←いつもながら、安直…)

相模じゃなくて、嵯峨野からきている名前だったんやね。

『ということは、〝京都〟に本社がある会社だったのか!? 全然知らなかった…

と、その場では自分勝手に思い込んでしまった私でしたが、

後刻、調べ直してみると、サガミチェーンの本社は〝名古屋〟にあるのだそうです。


なんだか、私の知らなかったことばかりですな。



コメントを投稿