ダンポポの種

備忘録です

えるどらど!?

2019年05月20日 22時08分40秒 | 日記・雑記


わし、このたび、運転免許の更新時期を迎えました。
誕生日を迎えるまでに更新を済ませておきたかった~ のが正直なところだけれど、結局、誕生日を過ぎてしまったなぁ…
しゃーないわ。

きょう、午前中に免許更新センターへ出向き、更新を済ませてきました
無事に新しい免許証を発行してもらいました 「令和」の運転免許証デス
ゴールド キープ!!!

ゴールドの免許更新は、京都駅前運転免許更新センター(←昔の七条警察署跡にできた建物)でも〝即日発行〟で対応してもらえます。
私もきょうは、羽束師ではなく、京都駅前のほうへ出向いて手続きしました。(京都まで近鉄電車で行った
月曜日(平日)ということもあってか、更新センターはそんなに混雑していなくて、手続きはスピーディーでした。
書類提出・費用支払い・視力検査・写真撮影…、どれも待ち時間ゼロ!
どこも、担当職員さんが〝待ち構えている〟ような状況でした。
講習は30分間。しっかりお話を聞いてきました。

これからも安全運転に努めたいと思います。



コメントを投稿