ダンポポの種

備忘録です

暑中お見舞い

2022年07月21日 22時33分00秒 | 日記・雑記


きょう、まこと氏から暑中見舞いのお葉書が届きました。
毎度、ありがとうございます。
お互い、元気に夏を乗り切りましょう。
「私からも、暑中お見舞い申し上げます
「ここで言うん 横着な返信

   ◇          ◇          ◇

◎京都府も過去最多 (NHK京都ニュースより)
きょう、京都府の新規感染者数は3626人でした。
今年2月9日の2973人を上回って、京都府としては過去最多を更新。

◎S華町も多い
きょう、S華町では90人!? 多いなぁ
S華町も過去最多かな? まだもっと増えるんだろうか。
行動制限は、しなくてもいいですか

   ◇          ◇          ◇



きょう午後、散歩しました。
いつものように甘南備山を目指したけれど、途中で雨が降ってきました。
ひどい降り方ではなかったけれど、きょうは〝下り坂〟の天気予報だったので、それ以降はいよいよ天気が崩れるのだろうと予想し、甘南備山は諦めて散歩を切り上げ、途中で引き返しました。
K奈道路の高架下のところで、散歩続行を断念。撤退しました」
「勇気ある撤退
「雨が降ってきたから、歩くのをやめようと思っただけ
引き返して新田辺まで戻り、きょうは5300歩で散歩終了した。

今は〝猛暑〟が途切れているので、散歩をするうえでの暑さはマシです。断然マシ。
毎回汗だらだらになるけれど、自分のペースで元気に歩けています。
(*^-^*)



コメントを投稿