ダンポポの種

備忘録です

これも令和初。山道。

2019年05月23日 22時41分30秒 | 散歩・ウォーキング


ますます暑くなってきました。
K田辺観測、きょうの最高気温は29.6℃だったそう。ちなみに京都(京都市)は30.2℃だったそうです。真夏日やね。
さすがにこの気温は平年よりも「高め」だそうで、5月下旬にしては ちょっと〝暑くなりすぎ〟のようです。


きょうは、午後のひととき、空き時間-。散歩出動してきました。
ひさしぶりに甘南備山へ登ってきました。
令和になって初めてのカンナビヤマ登山です。



↑いつものように、ウォークの序盤は、木津川の自転車道をちょこっと歩きました。ウォーミングアップやね。
 道端に、かわいらしい橙色の花が咲いていました。遠くに、甘南備山。



↑甘南備山の登り口にて。
 私的には、これが令和初の山道ウォーク。一生懸命、登ってきました。



↑尾根道を行く。



↑無事、てっぺんの神社に着きました。



↑てっぺんの神社前広場から、下界を撮影。
 いつもは新田辺エリアのほうへカメラを向けていますが、きょうは方向を変えて、玉水橋・井手町方面を撮ってみた。
 画面の右下に見える建物群は、同志社大学の京田辺校舎です。
 また、右端には玉水橋が見えています。
 奥(遠く)のほう、バックの山のふもとに見えている町並みが、井手町です。
 左下の矢印マークが指しているのは、通りかかった近鉄特急(近鉄京都線)の電車です。白い、横長のやつ。(ここは興戸~三山木間)



コメントを投稿