ダンポポの種

備忘録です

ご先祖墓参り

2022年07月27日 23時11分00秒 | 日記・雑記

きょうは、両親と私の三人で兵庫県高砂市へ行ってきました。マイカーで行ってきた。
毎度おなじみ、ご先祖さま墓参り。一足早いけれど「お盆」の墓参りということで。
8月に入ると私は夏業務で忙しいので、お盆の時期には墓参りに来られません。
「きょうは、ご先祖さまにしっかり掌を合わせてきました」



↑昼ごはんは「梅はら」にて。高砂市内にあるお店です。
 本来、ステーキのお店ですが、お昼は手軽なランチ(梅はら定食)もある。
 私たち三人とも梅はら定食を頼みました。おいしかったです。
 「梅はら定食の写真…?」
 「撮る前に食べてしまった



↑山陽電車、高砂駅にて。駅の外から電車を写しました。
 高砂駅4番線に須磨ゆき普通車が停留中。神戸方3076号の編成。
 きょうは昼過ぎに荒井~伊保間で人身事故があって、電車ダイヤが乱れていました。
 高砂~大塩間が運転見合わせになり、神戸方面からの電車は全て高砂折り返しになっていました。
 折り返し運行のため「昼間の高砂4番線に須磨ゆき普通車が止まっている」の写真です。

きょうはダイヤが乱れて電車も大変そうだったけれど、「また山陽電車乗りたい!」と思いました。



↑墓参りと親戚訪問を終えて、最後はお約束の一平さんへ。



↑かつめしと、あなご寿司を買って帰りました。
 きょうの晩ごはんに、おいしくいただきました。

当ブログでも何度も紹介していると思いますが、わが家の高砂墓参りの行動パターンです。
梅はらで昼ごはん食べて、墓参りして、最後に一平でかつめしを買って帰ってくる。
「墓参りに関して、毎回変わらない定型行動です。わが家の習性~



コメントを投稿