ダンポポの種

備忘録です

旅行でした

2013年05月31日 22時53分30秒 | 日記・雑記
この二日ほど、よう分からんブログ投稿が続きました。
すみません。

おととい・昨日・今日の3日間、両親と旅行に出かけておりました。
ブログ投稿も、旅先からのモブログで画像だけ投稿した形になっておりました。
きょう夕方に無事帰宅しました。疲れた~。


毎年のことですが、今の時期(5月下旬)、私の業務はちょっとだけヒマになるのです。
だから、『この時期に、いっぺん旅行に出かけてみようか…』 という個人的構想が以前からあって、
今回、ついにそれを実行することになったものであります。

例年、夏業務のごくろうさん企画として1泊旅行には出かけていますが、今回は思い切って「2泊3日」に挑戦しました。
業務スケジュールの調整とかあるので、2泊3日で出かけるのは、それなりの決心(覚悟?)を必要としますな~
でも、今回は思い切って出かけることができて、良かったです。

下関・北九州と、島根県(出雲大社・宍道湖付近)に行ってきました。
実家のマイカー「か号」で行ってきました。

画像はそんなにたくさん写していないのですが、また整理をしてみて、良さそうなのがあればブログに貼ってみようと思います。



↑おととい、山陽自動車道の吉備サービスエリア(SA)に立ち寄った際に写しました。
 SAの敷地内に、こんなふうに、こども向けの遊具が設置してあるのです。高速道路の旅には、休憩と〝気分転換〟が必要だものな。
 私はすぐには分からなかったけれど、よーく見たら、桃太郎の物語に出てくるキャラクター(動物たち)が遊具になっていますね。
 さすが、吉備サービスエリアやね



コメントを投稿