ダンポポの種

備忘録です

ひさしぶりに雨(夕立)

2021年07月31日 23時09分00秒 | 散歩・ウォーキング


K田辺観測、きょうの最高気温は36.0℃でした。
K田辺の今年最高を更新しました。
「36℃ 暑すぎる
午後はだんだん曇ってきて、夕方には雷雨がありました。
うちの地域では、久しぶりの雨でした

   ◇          ◇          ◇

◎感染者の増加続く
きょうの新規感染者数。
京都府  199人(最多)
大阪府 1040人
兵庫県  329人
滋賀県   45人
奈良県   59人
和歌山県  34人
東京都 4058人(最多)

京都府は過去最多を更新しました。
こういう状況で大丈夫なのか。府民の一人として、わし、大いに不安です
東京は1日4000人を突破

   ◇          ◇          ◇

 午後、散歩しました。木津川沿いなど。


↑きょうは、木津川沿いを歩きました。



↑近鉄京都線・木津川橋梁のそば。
 河川敷グラウンドでは少年サッカーの試合が行われていました。
 猛暑のなか、ナイス・ファイトです。ご苦労さまです



↑京都ゆきの特急電車が鉄橋を渡っていきます。
 京都のほうの空がちょっと暗い感じで、時折ゴロゴロと聞こえていました。
 「空が怪しい…かな。夕立がくるかも」



↑つつみ緑地の公園遊具と、甘南備山。



↑日陰がなくて、くそ暑い、サイクリングロードです。
 「この時間、歩いてる人は、ひとりもいなかった
 「当たり前やろ



↑木津川から離れて、JR学研都市線のほうへ歩きました。
 JR電車と甘南備山、の画像を撮ってみました。

きょうで7月が終わりです。今月も頑張って歩きました。
7月の月間歩数は20万4000歩でした。
通常業務が再開したことや、ほかにも所用が重なったりして、散歩できない日も多かったです。
きょうの歩数を加算して、辛うじて月間20万歩を超えた、というところです。
甘南備山へは12回行きました。まずまずです。
来月は「夏業務」があるので忙しいですが、散歩の時間を見つけるように努めたいと思います。


   ◇          ◇          ◇

<おまけ>

◎きょうも、たたかう ~またヤツが出た

ついさきほど、のことです。

パソコンで、きょうのブログ(この記事)を書き終えて、あとは「投稿する」をクリックしたら完了…っていうところまで きました。その前に、ちょっとノドが乾いていたので、台所(冷蔵庫)へ行こうと思いました。

部屋のドアを開けて、廊下へ出ようとした…、そのとき


「うおっ



↑廊下の真ん中に、アシダカグモ ジッとしていました。
 どこから出てきたんや! いつからそこに おったんや!
 なんで、きまって夜に出てくるんや!

「ころしたの?」
「やっちまった」

ホーキで叩いた。すまん。(+_+)



コメントを投稿