ダンポポの種

備忘録です

今年最後は、雨!?

2017年12月31日 20時05分20秒 | 日記・雑記


大晦日です。今年も残すところ、ちょっとだけになりました。
ニュースを見てびっくり。京都市伏見区で殺人事件ですか 押しせまったこの日に、なんと物騒なこと

きょうは夕方から、うちの地域でも雨が降り始めました
もともと、そういう天気予報だったから、「まあ、しゃーないか」っていう感じです。
そして、もともとの予報によれば、雨は長続きせずに止んで、今夜遅い時間帯になったら〝晴れてくる〟ということです。
わし、その天気予報を、100%信じています 今夜は晴れてくれっ!
たのむっ!

毎年のことですが、私の 年越しの仕方-。
今夜は除夜の鐘をついて、そのあと近所の神社へ初詣して、帰宅してから親父とちょこっと酒を飲んで、それから寝る!
寝るのは午前1時半から2時ぐらいになるかなぁ。(明朝、寝坊必至)(←元旦なんだから、起きなさいよ)

気温が下がっていて、今年もやっぱり寒い大晦日ですね 時期的に…、これは仕方ないかも。
寒いけれど、正月準備が整って、心穏やかに年越しができることに感謝したいと思います。元気に、新年を迎えましょう。


今年も、ブログ「ダンポポの種」をご愛顧いただき、ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いいたします。
みなさま、良いお正月をお迎えください。ばいばい



コメントを投稿