ダンポポの種

備忘録です

うちの町にも、Mのマークが…

2015年09月18日 14時33分20秒 | うちの近所


只今、S華町内にて、新しい商業施設エリアの建設・整備が進められています。

光台の食彩プラザ(→ジョイフルがあるところ)の西隣りに位置する土地が、従来、空き地のままだったのですが、
そこが整備されて、食べもの屋さんを中心とするいくつかの店舗が新規オープンすることになりました。

この秋から年内にかけてのオープンを目指して、目下、建設工事が着々と進められているところです。

現時点でオープンしているお店はありません。が、すでに、ハンバーガー店と、うどん店と、とんかつ店の〝看板〟が上がっております。
居酒屋系としては、トリキゾクが出店するらしい…という情報を得ております。(まだ看板は見えません)
このほか、ドラッグストアと、ガソリンスタンドも同じ一画(エリア)に誕生します。
カラオケ店もオープンするらしい…、という情報も得ております。(←どこから得るんだ、その情報
うそ情報も混じっているかも知れないので、そんなに思い詰めないで、待ちましょう。

完成して準備が整った店から順次オープンするのではないかな?と思います。
たぶん、この年内までには、全部完成すると思う。

どんな商業エリアになりますやら…、お楽しみに



コメントを投稿