ダンポポの種

備忘録です

今夜電話が鳴って…

2022年08月12日 22時50分00秒 | 日記・雑記


遠方業務、完了

きょうは、木津川市加茂町などへ行ってきました。近場です。
本日をもって、遠方への訪問業務は完了しました。
あすからは、地元での訪問業務です。徒歩又は原付バイクで行きます。


気になるお天気

↑今夜のNHK関西ニュースより。
 きのうの週間予報から、微妙に変わった??
 14日に出ていた傘マークが無くなった。15日の晴れマークが小さくなった。
 あすは台風が接近するけれど、天気は〝曇り〟だけか? 雨は降らないのかな。



↑同じく、今夜のNHKニュースより。台風8号の進路。
 近畿への直撃は無さそうですが、明日は京都南部も強風域に入るんじゃないの?
 雨はひどくならないのだろうか…、心配しています。
 明日の業務出動は、天候次第で「長靴」を履くことにします。


こんや受電
今夜、さきほど、受電しました。
なんと、このタイミングで緊急業務です。
「お盆に緊急業務 わしのスケジュール表はどうなる…
とりあえず今夜は受電のみで、明朝以降に対応することになりました。
日程等はまだ決まっていないです。それも明日決まるだろう。

あす13日以降、夏業務がクライマックスを迎えるので、時間的にどうなるかなぁ
緊急業務を割り込ませる時間的余裕を捻出できるかどうか
対応できるように、なんとかせねばなりません。

「夏業務の真っ最中に緊急業務が発生するのは、珍しいこと?」
「珍しいと思うけれど、わしも過去に2回経験している。今回が3回目やね」

普段ならば、緊急業務が発生した場合は、他の業務予定をドタキャンして緊業優先でスケジュールを組み直すところだけれど、今は「夏業務」の期間なので事情が異なります。
原則的に、夏業務はドタキャンできない 延期できないものです。
しかし、緊急業務が割り込んできた。
夏業務の隙間に、緊急業務を押し込むしかない。
ギリギリのスケジュール表を組み立てることになるだろう。

というわけで、明日以降は忙しくなります。
「タボーヒッシ
悠長にブログなんぞ書いている場合ではないだろうから、ご了承ください。
(+_+)がんばります



コメントを投稿