ダンポポの種

備忘録です

これもまた余暇

2007年01月29日 18時02分29秒 | それゆけスペース
きょうは、業務が全く無い日だったので(ずっと前からそれが分かっていれば、余暇の過ごし方もいろいろあるのでしょうが)、軽自動車購入に向けての実車見学に出かけてきました。

くどいですが、三菱のミニカです。私は、セダン型の実物をまだ見たことがありません。
京都の販売店には、どこを探してもミニカの展示車は無いらしいので。
一応、有力候補として、すでにミニカの商談もスタートさせているのですが、やはり実物を見ないで最終決定するのは抵抗があります。通信販売じゃないのだし。
もちろん、頼めば取り寄せてくれるのだろうけれど、なんか店側も面倒くさそうだし、余計な手間を取らせて〝値引き〟に差し支えるのもいやなので、自分で見てくることにしました。

インターネットで調べると、大阪の門真の店にミニカが置いてあることが判明したので、はっきり言って、きょう現地まで行ってきました。

JRで住道駅まで行き(電車で行ったんかい!)、そこから近鉄バスの萱島ゆきに乗って、三菱店の最寄り停留所で下車。
そこで、めでたくセダン型ミニカを初めて見ました。
軽自動車だから車内が狭いのは承知の上なのですが、どのぐらい狭いかを、やはり見ておきたかったのです。
先日京都の店で見たのは業務用のバン型でしたから、あまり参考にならなかったもので。
きょうは後部座席やラゲッジスペースの広さを実際に確認できたので良かったです。
いいんじゃないでしょうか。

帰り道は、お店から京阪萱島駅まで歩きました。さきほどの近鉄バスは1時間に1本ぐらいしか走っていなかったので。
萱島駅まで徒歩40分、天気も良かったので、いい運動になりました。
そこから京阪電車で八幡市駅まで行って、さらに京阪バスで新田辺まで戻ってきました。
画像は京阪八幡市駅前で撮影したものです。

ミニカも見られたし、ウォーキングもしたし、きょうはちょっとリフレッシュした気分です。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先細り (フリーク)
2007-01-30 10:33:44
始めまして、フリークと言います。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/lineup/index.html
ミニカは、タウンビーがなくなったし
セダンもバンもバンパーが統一された。

先細りの展開になってきている。
もうそろそろモデルチェンジがあるかも?

返信する
はじめまして (だんぽぽ)
2007-01-30 20:24:47
フリークさん、コメントありがとうございます。

店員さんも
「今はiとかekワゴンを売り出している」
と言っていました。ミニカは蚊帳の外…?

かと言って、ミニカの在庫を始末してしまいたいという空気も感じられません。在庫がたまっているのかどうか知りませんが。

いずれにせよ、寂しい扱いのミニカです。
ますますミニカが欲しくなります。

返信する

コメントを投稿