ダンポポの種

備忘録です

雨が降るまえに山へ

2023年05月06日 22時16分00秒 | 散歩・ウォーキング


きょう午前中は、休日系業務でした。
お世話になりました。ありがとうございます。
<(_ _)>


午後、甘南備山へ散歩しました。今月2回目。


↑新田辺から甘南備山へ向かう途中に、尼ケ池を写す。



↑いつもの道を通って、甘南備山そばまで来ました。
 「だんだん曇ってきた
 京都南部も、きょう午後以降は〝下り坂〟予報でしたから、私も覚悟はしています。
 雨が降ってきたら、即、引き返そう。



↑雨のまえにサッと登ってサッと下山しよう!と思い、短距離の旧登山道からのぼりました。
 おりゃぁ!っと一気にのぼったので、かなりしんどかった 無理をした。
 無茶を反省しながら、てっぺん神社におまいりしました。



↑鳥居前広場の丸太ベンチでちょっと休憩してから、散歩を再開。
 天気は大丈夫そうだったので、雌山(三角点方面)へ移動。
 この道しるべは、大津越付近。



↑三角点広場に到達。
 疲れたけれど、きょうも雌雄両方てっぺんに登りました。

空を見上げると、まだ雨は大丈夫みたいだったので、管理道路を通って下山しました。
新田辺へ戻るまで、いや…、そのあと自宅へ帰り着くまで、結局雨は降りませんでした。
雨が降り始めたのは帰宅後1時間ぐらい経ってからでした




コメントを投稿