ダンポポの種

備忘録です

面白いですね

2008年06月10日 23時51分25秒 | 日記・雑記
U治O倉にある「かっぱ寿司」に行ったら、話題の〝特急レーン〟ができていました。
京都ヘッドに行くとき、この店に時々立ち寄ることがあって、昼飯を済ませたりしているのですが、前回に立ち寄ったときには特急レーンは無かったはず…。
やはり、この方式は人気なんだなあ。

タッチパネルで注文した商品(寿司)は、通常レーンで回る皿たちを追い抜きながら、注文主のテーブルまで〝特急輸送〟されてきます。


かっぱ寿司 特急レーン



↑新幹線に似せたトレイに載せられて、寿司は運ばれてきます。
 寿司を受け取ってボタンを押したら、トレイは元の方向に帰っていきます。
 この動画のやつは「700系」っぽいですね。
 ちなみに、U治O倉の店のやつは「N700系」っぽいです。
 こだわりの寿司、という感じです。(そこにこだわるか)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみようかな… (おやびんこびん)
2008-06-12 00:14:48
こんばんは。お久しぶりです。
U治O倉の「かっぱ寿司」。すぐ近くにあるのに、いまだに行ったことないですねぇ…。
しかし、商売人はいろいろと面白い仕掛を考えるものですね。私もこれを見てお店に行ってみたくなりました。
通常レーンが「定期列車」なら、特急レーンは自分だけの「貸切列車」みたいな感じかな? 思わず何度も注文してみたくなりそうです。
返信する
Re:行ってみようかな… (ダンポポ)
2008-06-12 19:08:32
ぜひ行ってみてちょ。

「赤だし」だけは、注文しても通常レーンで運ばれてきます。特急レーンだとこぼれてしまうのかな? スピードが違うからな。
てっきり特急レーンで運ばれてくるものと思い込んで待っていたら、「赤だし」は通常レーンを通り過ぎていた…ってなこともありまして。

〝くらずし〟にある、びっくらぽんも面白いと思うけれど、この特急レーンも負けていません。

「かっぱ」と「くら」は店の数も多いし、よきライバルですね。

返信する

コメントを投稿