ダンポポの種

備忘録です

無煙で結構です!

2019年12月24日 23時02分30秒 | 日記・雑記
近鉄電車から情報が出ました。

来年2月1日から、近鉄特急は全席禁煙制になるそう。

特急車内の座席での喫煙が不可になります。
喫煙ルームが設定されている車両では、ルーム内のみ喫煙可。
客室内の自分の座席にすわったまま吸うことは、できなくなります。

すでにタバコをやめた私にとっては、関わりのない話です
むしろ、こういう機会に、「世の中のみんな、タバコを止めたらいいのにぃ~」と思う。

近鉄特急は、喫煙ルームを設置したり…、喫煙環境の維持に尽力していますね。
それに比べて、JRの特急列車は、遠の昔に〝全車禁煙〟化されています。喫煙ルームの設定もありません。
それでいいと思うけどなぁ。(わしは吸わないので)
近鉄特急はJR特急よりも走行時間も〝知れている〟のだから…、ますます、全車禁煙でええやろ?
喫煙室も不要でしょ? …って思うけどな。個人の感想です。
まあ…、新型特急「ひのとり」にも喫煙ルームは付くみたいなので、それが近鉄の方針なのですね。

ちなみに、きょうで私の禁煙は、第482週・3368日目です

   ◆     ◆     ◆

それでは、まもなく、テンプレート変わりまーす。(^_-)-☆



コメントを投稿