ダンポポの種

備忘録です

伸びまくる草

2017年09月27日 23時09分40秒 | 散歩・ウォーキング
 → 

京都南部は、きょうは 天気予報の通り、〝下り坂〟の一日でした。
午前中は晴れたり曇ったりだったけれど、昼ごろからポツポツと雨粒が落ち始めて、夕刻、日が暮れたころからは いよいよ降り始めました
明日にかけて、雨みたいやね。

きょう午前中、時間があったので、木津川沿い(サイクリング・ロード)を歩いてきました。
草ぼうぼう な感じが、かなり深刻化している箇所もありますなぁ
サイクリング・ロードを〝覆い隠す〟ような勢いで、草が伸び放題になっています。
雑草が育つチカラって、ほんまにすごいねぇ。



↑玉水橋の上から写した、木津川のようす。







↑草が伸び放題になっている、サイクリング・ロード。
 伸びた雑草が、だら~ん と垂れてきて、サイクリング・ロードを覆い隠しつつあります。
 夏を乗り越えたら、草は、ここまで伸びてしまうものなんやね。



コメントを投稿