ダンポポの種

備忘録です

バスに乗りました

2007年01月27日 23時03分05秒 | バ ス
きのう、久御山から京阪淀駅まで路線バスに乗る機会がありました。
京阪宇治バスの21系統(宇治車庫~京阪淀)です。
全区間を通して乗れば、府道15号(宇治淀線)をほぼ完走できる路線ですね。

私がきのう乗ったのは久御山役場から淀駅まで約10分の旅路でしたが、終点間近の淀新町付近からバスは旧道に入り、対向車との離合を器用にこなしながら進みました。こういう〝見せ場〟があるとは思っていなかったので、乗っていて面白かったです。
最後に交差点を左折して淀駅前に〝フィニッシュ〟となるのですが、その交差点なんて、「この大型バスがここを曲がるのか?!」という狭さでした。
カメラで記録しておきたい光景です。

 添付画像は、例によって数年前に撮影した古いものです。京阪電車の六地蔵駅前にて。
何を写したかったのかよく分からない、中途半端な構図です。
とりあえず「バス」関連の画像ということで…。



コメントを投稿