ダンポポの種

備忘録です

青空の下、歩く

2020年10月24日 22時10分00秒 | 散歩・ウォーキング


いい天気の一日でした。


きょう午後は、久しぶりに散歩出動しました。
この10日間ほど、散歩ウォークができていませんでした。
(この何日間か、当ブログに散歩記事がひとつも出てこなかったやろ

・防災器具交換工事に備えて自宅押し入れを整理しておく必要があった。(13・14日)
・器具交換工事の当日は、自宅待機して作業を見届けた。(15日)
・モノ整理の意欲に火が付き、以降、時間があれば押し入れ・物置整理に励んでいる。(16日~)
・そんなことをしているうちに緊急業務が発生し、対応に当たった。(19日~21日)
・このところ、雨の日も多かったよね(22日~23日)

「…ってな具合で、枚挙にいとまがないというか、散歩出動が困難な10日間だったわけや」
「出来ない理由を必死に並べまくる奴だな



きょうは、久しぶりのウォーキング出動。


↑新田辺にて。
 きょうは行動時間が限られていたので、めっちゃ長い距離の散歩は不可でした。

所要時間の見当をつけて、新田辺から電車で伊勢田まで行き、そこから歩いて新田辺へ戻ってきました。 
「伊勢田から新田辺まで歩いた!? じゅうぶん、長い距離だと思うが…」
「そうでもない。もちろん短距離とは言わないけど、距離的には知れています



↑散歩の途中、寺田~富野荘間にて。
 国道24号線が近鉄京都線をまたいでいる地点です。
 頭上の、さらに〝上空〟では、新名神高速道路の建設工事が進んでいます。



↑木津川堤防も歩きました。
 城陽市側(富野荘側)の土手から、木津川橋梁を渡る特急列車を撮影。



↑当ブログでもお馴染み、山城大橋(国道307号)を渡って、K田辺(新田辺)へ戻りました。
 きょうは、すっきりした青空で、とても気持ち良かったです
 日陰に入るとやや冷んやりしたけれど、太陽の光を受けながら歩いたら汗をかきました。
 羽織る上着もリュックに入れていたけれど、結局、長袖Tシャツ1枚のまま最後まで歩けました。



コメントを投稿