ダンポポの種

備忘録です

このあいだの日曜日

2010年05月11日 22時32分00秒 | 日記・雑記
投稿ペースが控え目なこの頃です。


5月9日の日曜日、業務上青年部会の仲間と一緒に、計4人で美作・誕生寺へお参りしてきました。
〝高速1000円〟の休日を狙って出かけた格好で、マイ「ウ号」が登板しました。

美作なので、岡山県。
中国道をスタコラサッサと走ってきました。
ウ号にとっては、過去最長距離のドライブになりました。


↓その道中で写してきました。
 中国道の加西SAにて。(以下の画像は、すべて加西SAで撮影)


↑加西SAでは石仏がお出迎え…。渋い。
 加西市には、五百羅漢で知られる羅漢寺というお寺があるそうなので、こういう展示がなされているのだろうと思います。



↑SA内に、こんなのもありました。
 こういう昭和時代回顧系(→訂正。昭和時代懐古系)、私は大好きです。
 ほかに記念撮影をする人は皆無でしたが、仲間に頼んで一枚撮ってもらいました。



↑ウ号を探してちょ。(制限時間:3秒ぐらい)


(つづく)



コメントを投稿