ダンポポの種

備忘録です

新聞にも 出てるやん

2014年07月17日 23時53分20秒 | 日記・雑記

きょうも暑い一日でした。
暑すぎて、たまりません



↓ きょうの「京都新聞」夕刊より。



このほど阪急の車両が 阪神尼崎駅まで回送されたそうで、話題になっていますね
ネットの鉄道趣味系ページでは、すでに数日前から(回送運転された直後から)話題でした。
きょうは、ついに新聞(夕刊)にも取り上げられました

阪急電車と阪神電車は、日頃、高速神戸や新開地の駅で〝顔を合わせている〟けれど、こんなふうに相手線区へ乗り入れる機会は、通常ありません。
阪神尼崎駅で阪急電車を見られるっていうのは、ほんまに珍しいことやねぇ

この阪急電車は、能勢電へ移籍する車両なのだそう。
能勢電の仕様に改造するため、車両メンテナンス会社(工場)がある尼崎まで回送されてきたようです。

この〝お返し〟で、 洒落でいいから、ぜひ、阪神電車が阪急線へ乗り入れる機会も作ってほしいですな~。
阪神電車が嵐山まで乗り入れるとか…。面白そう



京都大会
きょうの試合結果(抜粋)
【2回戦】
   洛 東 4x-3 京都外大西 (11回サヨナラ)
   京都すばる 8-5 日 星
   木 津 8-1 京都八幡 (7回コールド)
   鳥 羽 5-1 洛陽工
【3回戦】
   北嵯峨 8-0 洛 西 (7回コールド)

甲子園出場回数も多い 京都外大西が、延長戦の末、サヨナラ負け。シード校だったんだけど、初戦敗退です
京都外大西は、昨年夏も初戦敗退でした。
秋季大会や春季大会では上位戦(2次戦)まで進み、ベスト8に入っているんだけど…。 〝夏の1勝〟が、難しい

きょうは、外大西のほか 大谷や花園など私学勢が敗退し、公立勢が勝ち進みました。
今後、勝ち進んだ公立勢どうしの対戦も楽しみです。 次の3回戦は「京都すばる vs 西乙訓」や「桂 vs 鳥羽」など。

きょうで2回戦はすべて終了し、引き続き3回戦へとスケジュールは進行しております。
3回戦の1試合目で、北嵯峨がコールド勝ちして「ベスト16」に一番乗りしました。



コメントを投稿