ダンポポの種

備忘録です

おめでとうございます

2010年01月01日 15時10分47秒 | うちの近所

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

天気予報のとおり、全国的に寒い元日になったようです。
昨夜の除夜の鐘も寒かったー!

京都南部では、依然として雪は降っていません。
きょうの午前中は良い天気だったのですが、午後になってだんだん曇ってきました。
私は、自宅にて、のんびりと元日を過ごしていおります。

◇            ◇           ◇

さっき、年賀状を出しに郵便局まで行ってきました。
そのときに、祝園駅前の様子を写してきたので、早速ご紹介します。

↓2010年にかける夢と希望に満ちた、駅前の様子です。


↑例によって、人が見当たらへんやんけー!

↑なんでやねん! 人影見えてるやんか、階段のところ…。



↑だから、人が見当たらへんって!

↑階段のところに人影が見えてるって!



↑しかし…、これは真実。
 元日の祝園って、ほんとに静かです。
 この人通りのなさ…、昨年の元日に撮影した新田辺駅前よりも〝上〟やな。



↑ショッピングセンターの入口。
 一応、施設としては、きょうも営業してるんですけど、店舗(テナント)が全部営業しているわけじゃないみたいで、客足もまばら…。



↑なんか、こう、「今年こそはやるぞ!」みたいな、勇気がわいてきますね。(←どういう見方をしたらそうなるねん)


…と、まあ、そんな感じです。
今年も『ダンポポの種』をよろしくお願いします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (mdan)
2010-01-04 17:25:10
全くがらーんとしていますね。なんで?皆、電車で出かけないのかな?駅員さんも退屈ですね
今年も宜しくです~

返信する
Re:新年おめでとうございます (ダンポポ)
2010-01-04 20:42:28
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日の14時ごろに撮影したものなのです。
みんな家でのんびりしているのかな?と思いました。
郵便局は、年賀状を投函する人がたくさん来ていましたが…。

返信する

コメントを投稿