ダンポポの種

備忘録です

もう一度、日焼け

2011年09月11日 22時03分16秒 | 日記・雑記


きょうは、地元の運動会(住民向け)がありました。毎年、この時期に恒例の行事です。

「スポーツの秋」というのは名ばかりでね…、きょうのはどう見ても「残暑にスポーツ」だったな。
暑かった…

平素、業務外業務で役場に出入りする関係から、運動会をちょこっとお手伝いしなくてはいけない運命なんです、私は。
もちろん、当日の状況次第ですがな。
当日になって本業から手を離せない状況であれば、もはや運動会どころじゃありませんけれどね。

きょうは状況が許したので出動し、暑いなか、手伝いを頑張ってきました。
大勢の住民の皆さんが、競技に参加されました。お疲れさまでした。
盛大に、かつ無事に、今年も運動会は終わりました。

それにしても、天気が良すぎて…、この期に及んでまた日焼けしたがな。





↑太陽が雲に隠れ、日差しが途切れる瞬間が有難かったです。



◎今年も出現! 謎のキャラクター!?


↑こどもたちには異様に人気があるキャラなんです。(こどもたちはすぐに群がってきます)

※子供をモノで釣ってるのとちがうで!(キャラが子供たちに菓子などを与えているわけではありません)
 子供たちは何ももらっていません。



↑何をモチーフにしたキャラクターなのかは、見ての通り!です。
 怪獣とちゃうし…。悪者じゃなくて、みんなの健康を願う〝よい子の味方(ゼンダマ)〟です。

↓キャラクターの紹介




コメントを投稿