ダンポポの種

備忘録です

夕方に、ささっと山まで往復

2022年05月06日 22時21分00秒 | 散歩・ウォーキング


午後、業務外業務(某委員会<M>)の小会議に出席しました。
相変わらず、いろんな意見が出ます。疲れました。

会議で疲れたけれど、帰宅後、着替えて散歩出動しました。


甘南備山。今月2回目です。


↑歩き始めるのが夕方になってしまいました。
 新田辺を夕方4時25分に出発して、ささっと、山頂まで往復してきました。
 ロード区間では、登山口まで最短距離のコースをたどりました。



↑鳥居前に到達。
 きょうは登山口から旧登山道を通ってのぼりました。しんどかった



↑てっぺん神社におまいり。
 新田辺スタートから神社まで所要40分でした。
 「最短コースで歩いて来たら、これぐらいの時間で着ける」



↑鳥居前広場からのズーム風景。新田辺方面を写しています。
 夕日を受けて光っている建物。アルプラザK田辺も見えています。



↑雌山へ移動して、三角点広場にも無事到達。



↑三角点広場からの風景。
 手前のほうに木々が茂ってきて、眺望がきかなくなりつつあります。

リュックを下ろして、お茶を飲み(水筒冷茶持参)、小休止。
そんなに長居はせずに、下山しました。



↑登山口まで下りました。夕方5時26分。
 駐車場には、もうクルマは止まっていませんでした。
 日が長くなったので周囲はまだ明るいけれど、今から登山しようとする人は少ないかも。

帰りのロードも、行きと同じ最短コースをたどり、新田辺まで戻りました。
一応、夕方6時になるまでに…、5時55分に新田辺へ着きました。
「歩いて、いい気分転換になりました
往復所要1時間30分、ちょうど1万歩でした。
(*^-^*)



コメントを投稿