ダンポポの種

備忘録です

思い出の レジ袋!?

2020年10月18日 21時56分50秒 | 日記・雑記


押し入れ整理から派生して、ウチの裏の物置小屋に突っ込んであるモノも整理してみようか…と思い、きょう、少しだけ手をつけてみました。うちの場合は、物置に放り込んであるモノなんてほぼ不用品ばかりなので、この機会に少しでも処分できれば…と考えています。

モノを、スーパーのレジ袋に入れて、くるんで、ダンボール箱に仕舞って、それを物置小屋に放り込む-、という収納パターン(放置パターン)が私にはあります。
きょうも、物置に突っ込んでいたホコリまみれのダンボール箱から、レジ袋にくるまれたモノがいろいろ出てきました。もう10年以上、ダンボール箱を開けていないので、中身は不用品です。処分です。


出てきたレジ袋が、なつかしい…


↑下関で過ごした学生時代に、私はこのスーパーでアルバイトしていました。レジ係
 小さなスーパーだったけれど、毎日たくさんのお客さんが買い物に来ていました。



↑でも、やっぱり、店の運営は大変だったみたいで、ある時、経営者が変わりました。
 それを機にレジ袋も変わりました。店名もフレッシュプラザからスーパーに変わった。
 メビウスの輪みたいなマークになったのです。
 「以前のマークのほうが、絶対良かったよねぇ!?」
 と、バイト仲間同士、陰でこっそり言い合っておりました

それでもやっぱり、店の運営は大変だったみたいで、現在、この店は閉店し、営業していません。



コメントを投稿