ダンポポの種

備忘録です

暑いぞ6月だ

2022年06月03日 22時18分00秒 | 散歩・ウォーキング


お天気続きの毎日です。
熱中症に警戒しないといけませんね。


きょう、ヴォ号の新しい自動車検査証(車検証)と検査標章(窓ガラスに貼るシール)が届きました。
検査標章シールのはがし方(台紙から剥がす)は、毎回迷ってしまう私です。
きょうも、説明書きを見ながら少し悩んでから、どうにか完成~
ヴォ号の車検は済んだけれど、このあと今年はek号の車検もあります。9月までに車検します。
ek号も買い替えはナシ。車検に出して〝続投〟する予定です。

   ◇          ◇          ◇

きょう夕方、甘南備山へサッと散歩しました。かんなび山、今月1回目。


↑きょうはデジカメを持って行かなかったので、スマホで撮りました。
 なかなか、きれいに写っている。
 きょうはA-17から登りました。雨乞いの小径。
 元気に登ることができました。調子いい感じです。



↑雨乞いの小径から大津越を経て、先に雌山へ登りました。
 三角点広場に到達。持参水筒のお茶を飲んで休憩。



↑雄山へ移動して、てっぺん神社におまいりしました。
 「6月も元気に歩きたいです。よろしくお願いします」
 画像には写っていないけれど、きょうも境内の地面はきれいに掃いてありました。
 ここへ来るたび、いつも地面がきれいです。毎日掃いておられるのだなぁ…。
 「私も、うちの前庭の草抜きを頑張らねば…と反省しました」



コメントを投稿