ダンポポの種

備忘録です

今年初のヘッド行き

2020年07月29日 22時11分20秒 | 日記・雑記




梅雨明け目前!
…と、言われていますが、きょうも、しぶとく雨が降りました。(京都南部)

きょうは、会議出席のため、京都ヘッド行きでした。
本当に久しぶりのヘッド行きです。
新型コロナの影響で、春以降はヘッド行事も中止が相次いでいます。

きょう7月29日にして、私は、今年初めての京都ヘッド行きとなりました。

天気がイマイチだったので、きょうはウォーキングを絡めるのはやめました。
ヴォ号で行ってきました。

   ◇          ◇          ◇

◎京都府も感染者増加  
京都府の新規感染者数は、きのう31人、きょう41人。
連日、1日あたり過去最高を更新しており、どんどん増えています。
感染状況について京都府が定めている判断基準(3段階)のうち、一番上のレベルの「特別警戒基準」に達したそうです。これを受けて、府は、あさってに今後の対策などを発表へ。

◎S華町、きょう1人確認  
きょうS華町で、新たに1人が確認されました。
これで、S華町で確認された感染者数は計7人になりました。

近畿のきょうの新規感染者数は、
大阪府221人、兵庫県46人、滋賀県6人、奈良県6人、和歌山県6人。

また、きょうは、これまで感染者ゼロだった岩手県で、2人確認されたそう。
これで全都道府県で感染者が確認されたことになります。



コメントを投稿